· 

子育て と エサレン

 
 
長い間、ご無沙汰してしまいました💦
 
お仕事に子育てと中々大変で、
 
体調を崩したり、怪我をしたり色々ありまして
 
ブログを書くのを止めておりました。
 
 
 
最近になって、
 
アメブロで書いてた過去の文や
 
Facebookに投稿したものを
 
当時の日付で、HPブログに移行していましたが
 
久々の更新です。
 
 
 
我が娘、みかもさんは1歳5ヶ月に。
 
最近、ヨチヨチ歩くようになって
 
行動範囲が広くなってきました。
 
手が自由になって、色々な物に手を伸ばし
 
目が離せなくなってきました💦
 
 
 
また言葉も多くなってきて
 
興味のあるモノがあると
 
「あっち❗️」と指をさしてきます👉🏼
 
またお名前を呼ぶと
 
「ハーイ✋」と手を挙げてお返事します。
 
まー❣️ なんと可愛い😍(親バカ)
 
 
 
我が子を見てると
 
子供ってまさに「今ここ」を
 
生きてるな〜って思います。
 
 
 
今「あっち」って言った方向ですら
 
近づいていくと、どんどん変わっていって
 
その瞬間の興味にフォーカスしています。
 
 
 
大人の私たちが普通に持っている、
 
これやったら危ないかな❓とか一切なし。
  
何か気になったら自転車のシートに乗ってても
 
それを乗り越えて出て行こうとします
 
(落っこちちゃうよ〜💦)
  
 
 
 
私なんかは何か新たな事をするのに
 
「大丈夫かな〜❓」「◯◯だったらどうしよう」とか
 
まだ存在しない、起こってもいない事に
 
不安や恐怖を持ってしまう。
 
 
 
エサレンマッサージの「今ここ」を感じるって
 
まさに我が子がやっている事だな〜と
 
子育てを通じて、エサレンを再確認しています。