· 

ソウルシャイン



随分経ってしまいましたが、3/11は都内にいました。


レムリアンヒーリングの真奈ちゃんが主催の交流会

Soul Shine Creators' Salonに参加してました✨

 


ご一緒したのは

先日、解剖研修のシェア会でお世話になった

先輩エサレンジャー早恵さん。


この日は家族について語る会って事で

先日、大阪に帰った時に

母親をマッサージした時に聞いてみました。
 


実は私の戸籍上の名前は漢字が違うんです。

読みは同じ「さとる」なんですが

りっしんべんの無い、吾の文字を使います。


 
何らかの意味があって「吾」の字を

使ったんだろうと思っていましたが

母親の答えは、予想外の答えでした。

ただ単に書き間違いだったんです💦
 


父親がサトルと付けようと言い、

母親に漢字を訊ねたそうなんです。

その時に間違えて「吾」を使い、

そのまま提出したと。

聞いた時は予想外で笑ってしまいました😅
 


ただ私は物心ついた時から違和感があって、

小学校低学年から

ずっと「悟」を使っていました。

戸籍上の名前を書く必要がある時だけは

仕方なく吾を使いますが、普段は悟です。

書き間違いをどこかで察知してたのかな?
 


お二人は気心の知れた仲間なので

この話も話しましたが、意外さに大爆笑😆

他にもざっくばらんに家族の話をして

最後は少し瞑想をして終了時間に。


 
そこで遅れていた

割り箸ピアノのサミエルさんが合流♫

カフェに場所を変えて

今後の展開についての話をしました〜

お互いの得意分野で

楽しい事をやっていく予定です💖


次回は4/25、テーマは

エサレン®︎マッサージの大事な要素である

「タッチを感じる」になる予定です。
 

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

山梨県は石和温泉、
東京都内のサロン他にて

アメリカ生まれの
心と身体を繋ぐボディワーク✨
エサレン®︎ボディワークを提供しております。