· 

在り方



先週は都内で練習会に参加したり


主催したりしてました〜😊

 



まず火曜日は代官山での練習会。


エサレン®️ボディワークのサロン


Unlimited代官山をされている


石原純子さんの練習会です。

 



私が代官山での練習会に参加する時は


主にセッション中の意識や


自分の在り方にフォーカスしています。

 



私が感じている事を話した時に


違う視点からの考え方を提案してくれるので


新たな気づきを得たり


違った発見があったりします♫

 



バリ島の認定コースから帰った直後は


セッションの時は頭の中を真っ白にする


=瞑想状態になるのを目指してましたが、


エサレンの施術をなぜ


セッションと呼ぶのか?を考えた時に


それは与え手と受け手がコンタクトして

産み出されるエネルギーだったり

繋がりだったり、優しさだったり、

諸々の感覚を大切にすべきで

1人だけ瞑想状態になるのは

違うんじゃないかと思いだしたのが

1年半ほど前…
 


今のセッションの時の私の感覚は

受け手に触れながら、

呼吸や体温、硬さや張り、

様々な情報を感じながら

ただ共に在ること…



エサレンはレイヤー(層)の統合もあるので

深めの圧をかける時もあるけれど

相手を感じながら少し待ったり

身体に問いかけながら、セッションしてます…✨


 
じゅんちゃんはお話の中で

セッションの時、受け手に対して

ずっと興味を持ち続けて施術できた時に

満足感を感じるとの事。
 


それは相手とのコネクション(繋がり)が

ずっと持続しているという事。

自分は出来ているだろうか…?

もっともっと深めたいな〜エサレン

 🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
 
山梨県は石和温泉、
東京都内のサロン他にて
 
アメリカ生まれの
心と身体を繋ぐボディワーク✨
エサレン®︎ボディワークを提供しております。