· 

ロングストローク



先週火曜日は、また葉山へ行ってました。


大田雅子さんのロングストローク練習会です♫


 
いつもは、電車で移動するんですが

今回は夏休み期間で

平日でも山梨⇨横浜の高速バスが

運行しているため、そちらで。
 


時間通りにいけば間に合う予定でしたが

前に乗った時と同じく

保土ヶ谷バイパスが混み混みで

遅刻しながらも何とか到着。



この日はマヤ暦の新年にあたるということで

改めてロングストロークを深めてみようと

短い時間で交代しながら

それぞれのロングストロークを受けました。


 
人それぞれのストロークを受けてみると

本当に面白い✨

面の広さ、圧の強さ、通る道筋

人によって個性があって自由〜♫
 


途中で雅子さんが入って

背中をストロークすると

今まで普通の波だったのが

ドーン❗️と大波が押し寄せたよう♫


 
こういうメリハリがあると

セッション中の身体への意識も

より明確になるので、大事だな〜と実感
 


まったりランチの後は、交換セッション♫

エサレンを堪能しながらも

細い疑問点を雅子さんに教わる。
 


終わってからも、まったり…

フィードバックしたり

雅子さんのお話を聞いたり

この時間も大好き💖


 
やっぱり勉強というより

癒されに行ってますな(^^;;