· 

Momoのワークショップ

 

先週、水曜になりますが

Touching EssenceのWSで

神楽坂に行っておりました〜


 
講師はこの方✨



バリ島エサレンの認定コースで

先生エレンのアシスタントとして

絶対の信頼を得ているMomoです♫

私も2年前の認定コースでは

とってもお世話になりました❗️
 


今年8月に新島で行われた

エレンのWSに同行して

来るはずだったんですが

ビザの関係で叶わず会えなかったので

奥さまのまゆさんにお願いして

今回のイベントを企画して下さいました〜


 
会場に着いてMomoに再会した時、

自然にハグしてました

Momoとは2年半ぶりの再会。

実は認定コースの1年後、

アドバンスクラスに行く予定で

申し込みも済ませてあったのですが

鎖骨骨折が治らず諦めたのです...


 
参加者の自己紹介の後

Momoのデモセッションに。

そこでMomoから

まさかのセッションモデルにご指名👉🏼

ビックリだったんですが、

実際に受けられて、イイ経験になりました✨


 
バリ島でもMomoのデモは見たんですが

実際に受けてみて、

自由自在な動きは

しっかりグラウンディングしているからこそ

絶対的な安心感が与えられるんだ…という事。

まるで、しっかり根を張った大木のように…

根っこがグラグラしているようでは

受け手は身体を、そして心を委ねられないからね〜



そしてとっても自由でした

こんな動きもあるんだ〜とか

こんな感じもありなんだ〜とか

色んな動きをされる事で

自分の身体の動き、広がりを感じました♫


 
そしてペアを組んで練習へ。

今回は安定した姿勢で施術できるように

繰り返し同じ動きをやって

自分がしっくりくる体勢作りを意識しました。


 
終わった後は一部のメンバーでファミレスに。

色んな話しで盛り上がり

いつの間にかバスの時間が近づいた為に

みんなに別れを告げて山梨へ。


 
2年半ぶりに会ったMomoは

あの時と変わらず

オープンハートで優しいMomoでした❣️


Momo〜、まゆさ〜ん、

そしてご一緒した皆さん、ありがとう💖