· 

洞爺湖2日目


洞爺湖、2日目の朝

この日も曇りでした☁️



同室の大先輩エサレンジャーさんと

朝食のビュッフェに♫
 


和も洋もありましたが

私はフレンチトーストをメインにしました。

(盛り付けが雑だったので写真はなし😅)
 


少し休憩した後は、講習2日目。

午前は頸椎を扱うテクニック。

かなり難易度が高い💦

エサレン研究所のクルーでも

出来たのは少数だったそう…
 


人体の奥深さを感じた後はランチ🍴

この日は希望者を募って

窯焼きのピザが食べられる

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ 洞爺へ。

洞爺湖サミットが開催された

ウィンザーホテルがやっている

ピッツェリアだそう〜

うちのテーブルでは

マルゲリータ、ビスマルク、

ボスカイオーラの3枚をオーダー♫

5人で、あっという間に平らげて

一番評判の良かったビスマルクを

追加オーダー❗️

大満足のランチでした😆

マルゲリータ


ビスマルク


ボスカイオーラ


午後の講習はディープワーク♫

身体の深部に働きかける

ワークを学びました。
 


エサレンの特徴の一つは統合。

身体をパーツで別けず、上半身と下半身、

左半身と右半身など身体の繋がりを

感じられるように施術していきますが

それと同じくレイヤー(層)の統合も

また大事な要素です。

浅層だけでなく深層にも働きかける事で

新たな気づきを与えてくれます✨
 


この日もディナーの後、

自主練を行なっていたら

先生のマコちゃんとくんくんが来てくれて

話の流れから追加のテクニックを練習♫

 

また花火をみんなで見た後、

1日の最後は温泉に入って

明日の講習に備えます〜💤
 


つづく