· 

洞爺湖へ


11日のWSの翌日は

洞爺湖での3泊4日のエサレン講習へ。

朝10時に新千歳空港集合だったので

6:50羽田発のエアドゥ便に乗ります。


 
まずは常宿の新宿から羽田空港へ。

 

予定より早い電車に乗れたのもあり、

預ける手荷物も無いし

コンビニでカフェオレを買って

羽田空港内でのんびりしてたら

いつの間にか保安検査場の

通過リミットギリギリに💦
 何事もなく飛び立ちました♫

エアドゥは初めてでしたが

ドリンクもパンも出るし

(聞いたらパンは便によるらしい)

とても快適でした〜
 


新千歳空港に到着して

仲間のエサレンジャーと再会+

初対面のエサレンジャーにご挨拶✨
 


前日持ってきたバラのうち

まだ開いていないのを選んで持ってきたら

新千歳空港に着いた時に開いてた🌹


そして道路側へ移動したら

レンタカーを借りに行っていた

先生のマコちゃんと

オーガナイズのチエちゃんと合流❗️

そこにコーヒーを買いに行っていた

アシスタントのクンクンも加わって

みんなでハグ大会〜💖


 
後続到着組を待つ人を置いて

マコちゃん+クンクンと

私含め3人は一足早く洞爺湖に向けて出発❗️


 
チエちゃんからは高速を使うように

言われていましたが

ナビの入力が上手くいってなかったのか

下道を進むことに〜

でも、そのおかげで

支笏湖を見る事が出来ましたが😅
木々の間から見える支笏湖


トイレ休憩した道の駅

 
何度か湖畔に車を停めて

湖面を見に行ったりして

準備の為に先に着かないといけないのに

抜かれちゃうんじゃないの?とか言いつつ

無事に先に到着〜♫
 


洞爺湖に着いたら

今にも雨が降りそうな天気でかなり寒く

いきなりダウンが活躍しました💦

ホテルのロビーから見た洞爺湖と中島


つづく