· 

エサレン研究所にて〜初めての朝



エサレン研究所に到着して初めての朝✨


若干の緊張や興奮があったのか

あまり眠れず早く目が覚めましたが

同室の方々はすでに外出。

そこで窓からの景色を

ゆっくり撮影してみました。


大きい窓の両横には小窓があり

常に開いているので

波の音はいつも聴こえています🌊


クラスは9時半からなので…

まずは食堂へ朝食を食べに行きました。

この日の朝食は

写真撮ってなかったのですが、

モーニングミソスープがあって

ちゃんとお味噌汁でした♫
 


以前、エサレン研究所に行った

エサレンジャーさんから

パクチーが入ってたとか聞いてたので

身構えたんですが、

普通に美味しかったです…この日は😅


 
そして初めて陽の光の中を

歩いて教室となっている建物へ。

前日は真っ暗な中を歩いたので

分かりませんでしたが

一旦、坂を下りて木の橋を渡り

再び登っていきます。



そして初の本格的なクラスは

まずロングストロークから。

好奇心を持って探求しながら

楽しく動くように言われる…


 
ペアを組んだのは、デヴィッドさん

同じカリフォルニアのソノマから。

少し前、山火事で大変だった地域で

周りでも家を失った方が大勢いたとか💦

身体は大きいんだけど

心はとってもシャイで優しい方でした。


 
私はいつものように自由に

ロングストロークを創造して

途中で強めの圧を希望されたので

所々でディープなストロークも織り交ぜて

楽しくセッション🌊

とても気に入ってくれた様で

大層お褒めの言葉を頂きました♫


 
次は私が受けましたが

大きな手で包まれるような感じで

人柄が現れたようなタッチでした。

マッサージのプロでは無いので…と

謙遜していましたが

優しさを感じるマッサージでした。
 


そしてお昼休み☀️

セッションを受けて

身体も心も軽くなった後は

また山道を下りて登って

癒される風景を見ながら

食堂へ向かうのでした〜