· 

エサレン研究所へ〜遂に


バンが行ってしまったとなると

自力で行くしかなくなる事に💦



恵子さんからも

モントレーまでバスで行き、

そこからタクシーを拾うように言われる。


改めてバス乗り場を探した。

こちらはその会社のHPで

動画でバス停の場所を

載せていたのではっきり判り、

恵子さんが事前に予約をいれてくれて

無事にモントレー行きのバスに。



しかしここから不安だったのは

wifiが無い事💦

空港では無料のwifiで繋いでいたが

そこを離れては如何ともし難い…



2時間ちょっとかけて

なんとかモントレーに到着〜

さあ、ここからどうしようかと

思いつつバスを降りると

そこには今回のWSの先生の

ノラさんが〜〜‼️


バンに乗れなかったのを

恵子さんがヴィッキーさんに話した所

まだモントレー近くにいた

ノラさんに電話してくれて

僕の顔は3年前のバリ島で知っているからと

待っていてくれたのでした😭

もうホントに姿を見た時は

天使か女神のようでした✨


そこからはノラさんの車で

一緒にエサレン研究所までドライブ🚗

途中の道では時間がズレたお陰で

ちょうどサンセットの時間🌅

ノラさんも「この景色を見ると

長いドライブの疲れも忘れてしまう」

と仰ってました♫



その後もロードサイドのガイドまでしてもらい

本当に着くんだろうかと思っていたのが

大きなギフトになりました✨



エサレン研究所についた時には

すっかり暗くなっていましたが

今度は満天の星空🌌

私はそこそこの近眼で(0.4ぐらい)

宮古島や新島、バリ島でも

みんなが星が綺麗と言っていても

あまり見えていなかったんですが

今回は私でも見えました😆



この日は色んなドラマがありましたが

全てが最高の形で

エサレン研究所に来る事が出来たのでした💖