· 

磐田、旅のつづき


さらにつづき


磐田のFB友、ナミコさんとは

蒸留をやる事になっておりました〜


レモンユーカリの葉



予定では、レモンユーカリとラベンダー

だったんですが、

レモンユーカリの葉が量的に足りないという事で

レモンの葉っぱに〜プチグレン・レモンですね♫



蒸留の準備を始めると

今度は先に送っておいた器材のパーツが

足りない事に気付いた💦



何とかパーツを使いまわして

試してみたものの少ししか採れず…

さらに再度試みたラベンダーでも

ほとんど採れないという事態に💦



本当に申し訳ないと思って謝ると

すごく楽しかったからイイよ〜と

言って下さって、少し気が楽になりました。

今回は蒸留体験だったので、

次回は講座を受けたいと言ってくれたのも

ありがたかったです♫



終わった後は

ナミコさんがお手伝いされている

天竜ハムで手作りベーコンをお土産に頂き

(このベーコンがモノ凄く美味しかった❣️)

夕食には静岡県が誇る、

炭焼きレストランさわやかへ〜

お腹が空いていた事もあり

ペロリと美味しく頂きました🙏



さらにファミレスでもお話をして

楽しい時間を過ごし、

この日は掛川のホテルに宿泊〜




翌日はまた磐田へ移動して

午前中は、昔の同僚と再会。



私がボディケアのお仕事を始めた

最初のお店での同僚ですが、

お店が暇な時にこの人のアロマの施術を受けて

後にアロマの勉強する事になる訳で、

言わば今のエサレンまで続く

きっかけになった人でした。



7年ぶりぐらいの再会でしたが

今はすっかり専業主婦で二児の母。

お子さんと一緒でしたが

慣れたママぶりを見させて貰いました✨



お昼からは今の山梨の温泉施設での

元同僚だった人にエサレンのセッション。

今は浜松の温泉施設でボディケアをやっているので

その施設のベッドを借りて

そこのスタッフに

エサレンのセッションデモを披露する事に。



いつもと違って説明をしながら

セッションをしていきましたが

エサレンの面白さは伝わったみたい〜

最後はシーツにくるんで

胎児のポーズで締めましたが

終わった後は

「自分がすごく愛おしい感じ」という

エサレンらしいフィードバックを貰いました😊



その人からはお返しに

着衣で身体をほぐしてもらった後

天竜川駅まで送ってもらって別れました〜



帰りはワイドビューふじかわに乗って

山梨に帰り着きました🚉

移動が長くて疲れたけれど

色んな人に会い、お世話になって

本当に行って良かった〜と思いました♫

お世話になった方々、

本当にありがとうございました💖