· 

逗子でエサレン練習会



先週は火曜から逗子〜磐田までを

ツアーしておりました♫

順を追って書いていこうと思います。



まずは火曜、

逗子でのエサレン練習会を

大先輩エサレンジャーである

宮本眞美さんのサロン、

ワイオラにて開催しました✨


本来もう少し早めに

開催する予定だったのですが

ズレこみズレこみで10月に💦



お二人の方が参加して下さり

サロン主の眞美さんと私を合わせて

4人での開催となりました♫



お互い自己紹介した後は、

それぞれ今日やりたい事を話しました。

その流れで、午前中は

癒されたいお一人をモデルにして、

3人のエサレンジャーが

特定の部位の施術をやってみる事で

様々な方法をシェアしました。



キャリアも、先生も、学んだ場所も

3人バラバラなので、

色んなやり方があり、

ある意味エサレンらしい、自由さがありました💖

お疲れの方もすっかり癒された様子♫



あっという間にお昼になり、

ランチは、お近くのカフェの

わっぱ弁当を買ってきました。


この日は鶏肉の柚子胡椒チキンを

メインにしたお弁当で

とっても美味しかった〜✨



色々、話が弾んで延びた

ランチタイムの後は

サロン主の眞美さんが

ティーチングスタッフをされている

GAP(ゲシュタルト・アウェアネス・プラクティス)

をベースにしたペアワークを

やって下さいました。

エサレンは心の在り方を大事にします。

今ここに、共にある事…

その在り方に気づくワークだと感じました💖



残り時間でもう一度

セッションを行う予定でしたが

時間が押したので、おやつ&お話しタイムに♫

色んな話題でワイワイ楽しく

あっという間に終了時間になりました〜



集合写真は例によって撮り忘れたのですが💦

またこの場所で開催できるとイイな〜

と思いつつ、皆とお別れして

次の目的地に向かうのでした…



つづく