ローズ ジャム セッション


先週木曜の5日、

山梨県は石和温泉の自宅サロンにて

バラやラベンダーの蒸留体験と

エサレン&サイキックマッサージのセッションを

組み合わせたワークショップ

「ローズ ジャム セッション」を

開催しました〜✨



相棒は前回と同じく

石井亜矢子さんが務めてくれました✨

限定2名の募集でしたが

はるばる東京と千葉から、いらして下さり

和気あいあいとスタートしました😊



午前10時に皆さんが到着されて

ランチ前にまず蒸留〜

切ったばかりのティー系のバラ(禅)の

花びらを摘んで溶液に漬けたり、

水蒸気蒸留の方はドライラベンダーと

摘んだばかりのダマスク系のバラを

瓶に詰めて、真空減圧して水蒸気蒸留したり、

前日に溶液漬けにしたバラ(真宙)を

最終工程まで行ってアブソリュートを採集♫


作業が終わった後はランチへ♫

今回は駅近くの昭和な小料理屋さんで

定食を頂きました〜🍱


お腹が満たされた後は

うちへ戻って、セッションへ♫

私はエサレンマッサージの

石井亜矢子さんは、サイキックマッサージの

それぞれ、セッションを行いました✨



私のセッションを受けて下さった恵子さんは

胸骨と頭に触れていた時に

縮んでいた頭蓋骨が開いたと仰っていましたね❣️



セッションで身体も緩んだ後は

牧丘の巨峰とローズコーディアルの炭酸割りで

おやつタイム🍇

味覚も満たされて、みんな大満足でした♫

最後はみんなでパチリ📸
また開催したいと目論んでおります〜

山梨だけではなく別の場所でも❓

計画は進行中です♫

決まったら告知しますので、お楽しみに😉