バラ蒸留+セッション



今日は石和温泉の自宅で

バラの蒸留会+

マッサージセッションの会を

開催しました〜♫




相棒を務めてくれたのは

サイキックマッサージの

セッションギバーである、

石井亜矢子さん。

私に蒸留の仕方を教えてくれた方です。




今回、バラ繋がりのFB友達から

バラを提供してもらっての

蒸留をやるのに当たって

せっかく、エサレンマッサージと

サイキックマッサージの施術者が

いるんだから〜と

バラとマッサージセッションに

両方に興味がある人を呼んで

一度に体験してもらおうという

一粒で二度美味しい的な企画でした😊




ただ今回は、蒸留作業に

まだ習熟が必要という事で

あまり集客しなかったのもあり

予行演習的な開催となりました〜




相棒が到着後に

水蒸気蒸留の準備を

ある程度してから

腹ごしらえにランチへ〜♫


ランチはすぐ近くのカフェへ。

この辺では人気の、Marimo Cafe♫

ランチは予約が無いと入るの難しいので

事前に予約しました❗️




ゆったり1時間半ほど、

お話と美味しい食事を楽しんだ後

戻って、水蒸気蒸留開始♫

今回は、鳥取在住のバラ友達さんから

ご提供いただいた、

フレンチローズのナエマと、

マダム イザーク ぺレールを蒸留。



セッション部分は

エサレンとサイキックマッサージは

その成り立ちから、共通点があるので

受けた方には似た感覚を

感じて頂けると思います。




今回は前日に仕込みをしておいた

アブソリュートの採集が

資材到着遅れで最終工程が出来ず

後ほど亜矢子さんが行う事に。

それだけは少し残念💦




帰りは、石和温泉の駅近にある

ホテルの日帰り温泉に寄ったそうで

満足してもらえたようで何より♫

一粒で三度も四度も美味しい会でした😆



10月に開催希望を頂いているので

うちの秋バラが咲いてくる頃に

また開催する予定です〜

またその時はこちらでも告知しますので

ご希望の方はぜひ😊